重要 新型コロナウイルス感染防止のための対応について

①発熱外来は完全予約制です。WEB予約もしくはお電話でご予約ください。必要に応じて新型コロナ、インフルエンザの検査をさせていただきます。また、万が一予約をキャンセルする場合には必ず連絡をお願い致します。

混雑状況に応じて電話は自動音声での対応になることがあります。

 

②オンライン診療

慢性疾患(気管支喘息、高血圧、糖尿病、睡眠時無呼吸症候群など)で当院に定期的に受診されている患者様で、状態が安定している方が対象です。

専用のアプリを用いてテレビ電話で行ないますので、こちらからアプリをダウンロードして予約をしてください。予約には再診コードが必要になりますので、外来受診時にお申し出ください。予約は3時間後以降で空いている枠でお取りください。

 

 

③感染防止のための取り組み

定期的に換気を行なっており、待合室にはDePort社のオゾン空気清浄機Decleanを設置しております。待合室が寒い時がありますが、ご理解ください。

当院のスタッフは感染を防止するための標準予防策として、頻回の手洗い、アルコール消毒などで感染を防止しております。感染が疑われる患者様の対応の際にはマスク、ゴーグル、エプロン、手袋等を着用します。

 

ご予約・ご相談はお気軽に

お身体の不調でお悩みでしたら、埼玉県草加市にある草加きたやクリニックまで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_inq_tel.png
staff staff blog